HONDAの株主優待で頂いた2022年のカレンダー&配当利回り情報

 HONDAから株主優待のカレンダーを11月30日に頂きました。

HONDAは、いろいろと細かい優待が多いですね。現在だと、ツインリンクもてきや鈴鹿サーキットの入園券やカレンダーを頂くことができます。コロナになる前は、ENJOY HONDAというイベントの招待券がもらえるというような優待もありました。

今年のカレンダーはこんな感じでした。

昨年と同様、落ち着いた感じのきれいなカレンダーでした。

各月、車が登場するのですが、ちらっと映っている感じも個人的には好きです。















各月、素敵なデザインでいい感じですね。

優待利回りも確認しておきます。入園券などを、自分の家族が行く前提で計算して、カレンダーは500円相当だと仮定すると、優待価値は4800円としてみました。

配当・優待利回り情報
株価319,900
配当11,000
優待4,800
配当利回り3.44%
優待利回り4.94%

配当もいい感じになってきました。

【配当推移情報】
20.328
20.611
20.919
20.1226
21.354
21.955
22.3予55

近いうちに、ツインリンクもてきに行きたいなと思っています。

その次は、鈴鹿サーキットにも一度行ってみたいなと思っているので、しばらく保有して、また、来年も優待を頂きたいなと思っています。

参考)

0 件のコメント: