ティーガイアから株主優待のクオカードが到着&優待利回り情報

 ティーガイア(T-GAIA)から株主優待のクオカード1000円分が12月6日に到着しました。こちらの株主優待は、100株保有で1000円のクオカードを年に2回いただくことができます。1年以上だと、年に1度だけ2000円に増加され、年額では3000円分のクオカードを頂くことができます。

今年の5月くらいに購入した株ですので、優待自体は初取得ということになります。


デザインはなかなかかわいらしいデザインです。障がい者がアートで夢をかなえるというコンセプトのパラリンアートの柄ですね。心の和む絵柄という感じです。

株価の方はここ半年くらい下落傾向が止まっていませんが、配当利回り情報を確認しておきます。

配当・優待利回り情報
株価161,500
配当7,500
優待2,000
優待(長期)3,000
配当利回り4.64%
優待利回り5.88%
優待利回り(長期)6.50%

優待利回り、配当利回りもかなり高い水準なってきていますので、そろそろ下げ止まってほしいなというところです。

【配当推移情報】
19.338.5
19.937.5
20.337.5
20.937.5
21.337.5
21.937.5
22.3予37.5

配当も安定していますね。株価の底はどこらへんになるのでしょうか。
下げ止まりをただ信じて継続保有をさせていただく予定です。

0 件のコメント: