KDDIの株主優待クーポンで紹介されていたmenuというフードデリバリサービスを利用してみる

KDDIの株主優待クーポンでmenuというフードデリバリサイトのクーポンがあったのでこちらを利用してみようと思い早速登録してみました。最近、KDDIとこちらが業務提携したということで、株主用のクーポンとして送られてきたのだと思います。

登録時に優待で頂いたクーポン番号を入力すると、1500円以上の注文時に1200円引きになるクーポンが2枚いただけていました。配送料はこれとは別にかかるのですが、別途menu passという月額サービスに入会すると、配達料が300円引きになるというサービスもありました。こちらは、30日間無料ということなので一緒にお試しできそうです。配達料は300円からという感じなので、こちらに入っておくと、配達料が無料となりそうです。

早速、近所の串カツ田中から選べたので、1500円分の串カツセットを頼んでみました。こちら、上のmenu passを選ぶと5%引きになるので、1500円の5%引きの1425円から1200円引きのクーポンを利用ということで225円のお支払いでお試しできそうです。

で、早速頼んでみたのですが、配達員が見つからないというエラーになり結局注文はキャンセルされてしまいました。そんなことがあるんだと、ちょっと驚きました。

ちなみにうちは、串カツ田中も徒歩圏内にあるくらいなので、そんなに人がいない場所ではないのですが、配達員がまだそれほどそろってない状態なのかもしれません。

ということで、お詫びのクーポンとして500円分のクーポンが発行されておりました。

最近、出前館とか、Uber eatsとかいろいろな業者がこの領域に来ていると思いますが、配達員も争奪戦になっているんですかね。ちょっと日を改めてまた、頼んでみようと思いますが、この注文が成立しない率があまりに高いとなると、こういうサービスでは致命的かなと思っています。せめて注文前にもある程度配達員の状況などと連動しておいてもらいたいなと感じました。







0 件のコメント: