ダイドーリミテッドの株主優待の割引券と優待利回りチェック

 ダイドーリミテッドから株主優待の割引券は、今月の頭の12月2日に到着していました。


こちらの株は、1000株保有すると12000円相当の品が7月くらいに頂けるという株主優待と、半年に一度、自社際の戸NYオンラインで利用可能な割引券を頂ける優待があります。割引券の方は、それほど魅力的な優待ではないのですが、商品の優待の方はなかなか高価なものが送られてくるという感じです。

ところで、株価は、下落傾向が止まりません。優待の継続も心配になるくらいの下落状態ですが、優待利回りも下落とともに上昇している感じです。

配当・優待利回り情報
株価145,000
配当0
優待12,000
配当利回り0.00%
優待利回り8.28%

ここ最近の無配もしばらく続きそうな感じです。

【配当推移情報】
17.310
18.310
19.35
20.32.5
21.30
22.3予0
23.3予0

参考までに私のこの株の購入履歴はこんな感じです。悲しくなりますね。。。

日付取引数量単価[円]
2018/07/03買付100 株436
2020/07/09買付100 株201
2020/07/10買付800 株198

2018年は、100株でももらえてたんですよね。。。。

優待が廃止されない限りは損切りすることなく、保有し続ける予定ですので、是非頑張ってもらいたいなと応援しています。


参考)今年の7月の優待(タオルセット)のブログ

0 件のコメント: