江崎グリコから株主優待の自社製品詰め合わせが到着&優待利回り情報

江崎グリコから株主優待が到着しました。自社製品の詰め合わせです。グリコはここ数日すごい勢いで株価が下落してしまっていますが、優待が来ると嬉しいですね。こちらの株は、100株保有で1000円分の自社製品を頂くことができます。

今回は初の優待取得となります。

まずは、手紙が入っていました。

ダンボールを開けるとあのグリコの箱が登場です。
箱を開けるとこんな感じです。全部で7種類入ってました。
アーモンドピーク ミルク 200円相当の品です。
ビスコ 発酵バター仕立て 116円相当
SUNAO チョコチップ&発酵バター 270円相当
PRETZ 旨サラダ 116円相当
アソビグリコ 108円相当
アーモンド効果 オリジナル 157円相当
GABA ミルク 162円相当

合計すると1129円相当でしょうか。税抜き1000円相当くらいの品と思います。


配当・優待利回り情報
株価353,500
配当7,000
優待1,129
優待(長期)1,620
配当利回り1.98%
優待利回り2.30%
優待利回り(長期)2.44%

配当利回りの方は、それほど高くないです。普段の私ならこのくらいの利回りだと購入することはなかったのですが、グリコの優待が楽しそうだという理由だけで購入しています。

いろいろな製品が入っていてよかったです。

【配当推移情報】
19.1230
20.630
20.1235
21.635
21.12予35
22.6予35
22.12予35

長期保有しながら増配していって株価も上がっていったらいいなという希望をもって保有していこうかなと思います。



0 件のコメント: