安田倉庫から隠れ優待の宿泊優待券の到着&優待利回り情報

 安田倉庫から隠れ株主優待の宿泊券が12月6日に到着しました。こちらの株は、100株保有すると2kg分のお米券がいただけると思っていたのですが、12月は、宿泊優待券もいただくことができるようです。


こちらは、ラビスタ函館ベイというホテルの割引券でした。ホームページを見る限りなかなかよさそうなホテルです。函館に行く機会があればぜひ利用してみたいと思いますが、なかなか機会がないので使えるかどうかは未定です。一応、とって保管しておこうと思います。

ホテルの割引券は利用するかどうかが分からないので無価値として、優待利回りを計算すると、優待の利回りは3%超えてくる感じです。

配当・優待利回り情報
株価98,500
配当2,400
優待880
配当利回り2.44%
優待利回り3.33%

配当も、今後しばらくは、安定的に配当が継続されそうな感じです。
【配当推移情報】
20.314.5
20.99.5
21.314.5
21.912
22.3予12
22.9予12
23.3予12

函館によく行く方にとっては、いい優待かもしれません。
お米券をいただける来年の3月までは少なくとも保有する予定です。次の優待をもらう半年後あたりに再びチェックしようと思います。

0 件のコメント: