12月後半に購入した優待株3銘柄の紹介とその優待利回り

 12月後半も新たに3銘柄、優待株を購入しました。これでまた、優待到着数が3つ以上増えることになります。

1銘柄目は、JMホールディングス(3539)です。こちらは、100株保有で2000円相当の自社製品を頂くことができます。

配当・優待利回り情報
株価165,500
配当3,000
優待2,000
配当利回り1.81%
優待利回り3.02%

優待利回りが3%超えるラインまで下がってきたので購入してみました。まだまだ下がるかもしれませんが、期待してみることにします。

【配当推移情報】
19.710
20.120
20.715
21.115
21.715
22.1予15
22.7予15

配当の方は安定しているといえそうです。

2銘柄目は、TPR(6463)です。こちらは、100株保有でお米券が3kg分頂けます。

配当・優待利回り情報
株価143,900
配当5,800
優待1,320
配当利回り4.03%
優待利回り4.95%

優待含めた利回りは約5%近辺となり、かなりの高配当ですね。

【配当推移情報】
20.330
20.921
21.323
21.929
22.3予29
22.9予29~30
23.3予29~30

配当の方もなかなか安定的なように見受けられます。

3銘柄目は、リベルタ(4935)です。こちらは、300株保有で自社オンラインショップのポイントが3500円分もらえます。

配当・優待利回り情報
株価203,400
配当6,450
優待3,500
配当利回り3.17%
優待利回り4.89%

こちらも優待利回りにすると、5%近くに利回りがあり、なかなかのこうはいとう銘柄とおもいます。

【配当推移情報】
18.1210
19.123
20.1221.4
21.12予21.5
22.12予21.5~25.5

利回りも安定的に配当が継続されるのではないかと思います。

本年は、多くの新たな優待株を取得することができました。
これらの到着情報は、来年もブログで紹介していこうと思いますので、本ブログをブックマークなどに登録して、定期的に訪問いただけるとありがたいです。



0 件のコメント: