中国工業から株主優待のクオカードが到着&優待利回り情報

 中国工業から株主優待のクオカードが到着しました。1000円分です。

こちらの会社の優待は、100株保有で1000円分のクオカードを頂くことができます。3年以上で倍の2000円のクオカードが頂ける優待となっています。


御覧の通り、柄は通常柄のクオカードでした。

最近の株価は右肩下がりで一体どこまで下がるんだという感じもありますが、現在の利回り情報は御覧の通りです。

配当・優待利回り情報
株価64,300
配当1,500
優待1,000
優待(長期)2,000
配当利回り2.33%
優待利回り3.89%
優待利回り(長期)5.44%

現在の株価水準だと、長期になると、結構な利回りで頂けます。果たして、今は買いなのか、それともまだまだ下がるのかはわかりませんが、現時点においては、魅力的な利回りがあるといってよさそうです。

利回りの推移も核にしてみます。
【配当推移情報】
17.310
18.310
19.310
20.315
21.315
22.3予15
23.3予15

配当は継続的にキープしそうな傾向は見受けられますね。

個人的には、まだ買ったばかりなのでしばらくは様子見で基本ホールドする予定です。
1年後の優待を頂いたあたりで再度見直しすることになるかなという感じです。

0 件のコメント: