ヤマダホールディングスの株主優待到着&優待利回り

 ヤマダホールディングスから株主優待の割引券1000円分が到着しました。こちらの株主優待は、100株保有で6月に500円、12月に1000円と年間1500円分の割引券を頂くことができます。こちらの件は、税込み1000円につき500円分の割引券1枚を使うことにより、500円引きになる割引券です。


いつもの封筒に入ってました。中には500円割引券が2枚入ってました。優待が少なくなってからは、ばらばらの紙が入る形式になりました。

半年前は、512円だった株価も現在は、385円と最近は大幅に下落していますね。下がった現委員はよくわかりませんが、そろそろ下げ止まって、株価も元に戻ってほしいです。

こちらの優待は、電化製品を買うというよりは、日用品や食品を買うのに重宝しています。
前回は、子供用のお茶碗とかお菓子などを購入しました。
1000円くらいのものが500円で購入できるのがいい点ですね。

配当利回りをチェックしてみます。
株価が下がっていることもあって、利回りは大分上がってきました。

配当・優待利回り情報
株価38,500
配当1,800
優待1,500
配当利回り4.68%
優待利回り8.57%

優待利回りは、なんと8%超えです。

【配当推移情報】
16.312
17.313
18.313
19.313
20.310
21.318
22.3予18~20

配当は上振れしてくれると嬉しいですね。
株価はそろそろ下げ止まってくれと祈っておきます。

参考)


0 件のコメント: