たけびしから株主優待のクオカードが到着&優待利回り情報

 たけびしから株主優待のクオカード1000円分がが到着しました。こちらの株は、100株保有で年に2回1000円分のクオカードを頂けるという優待になります。今年、買い増しした株なので今回初の優待取得になります。

クオカードの柄は標準柄でした。個人的には柄を楽しんでいるという要素もあるのでちょっと残念な気持ちにはなりますが、ありがたく、コンビニか、書店で利用してこようと思います。


優待利回りの確認です。

配当・優待利回り情報
株価145,400
配当5,000
優待2,000
配当利回り3.44%
優待利回り4.81%

ごらんのように5%近い利回りがあり、とても魅力的ですね。

【配当推移情報】
19.324
19.924
20.324
20.919
21.319
21.926
22.3予24

配当金の推移も安定的といってよさそうです。
配当が魅力的ですので、しばらくは保有するつもりでいます。

0 件のコメント: