FPGから株主優待のギフト券が到着&優待利回り情報

 FPGから株主優待のUC GIFT CARD3000円分が到着しました。

こちらの株は1000株保有で2000円相当のギフトカードを頂くことができます。3年以上で1000円増額され3000円のギフトカードを頂くことができます。

私は、ちょうど3年を超えたあたりで長期認定されていました。


このような黒い封筒に1000円のギフトカードが3枚入っていました。

配当・優待利回り情報
株価654,000
配当22,000
優待2,000
優待(3年以上)3,000
配当利回り3.36%
優待利回り3.67%
優待利回り(3年)3.82%

配当が結構出るので優待の割合は低いですが、優待合わせると4%近くあるそこそこいい優待かと思います。

過去の配当の推移を見てみると、結構上下している感じです。安定はしてなさそうですね。

【配当推移情報】
16.935.5
17.945.8
18.949.25
19.953
20.911.5
21.918.5
22.9予22

せっかく長期の権利を頂いたので、あと1年は継続保有しておこうと思っています。コロナ前の高配当に近づいてくれるといいなと思っています。

0 件のコメント: