ヴィレッジヴァンガードにて半額の商品をクーポン使って半額で購入

 毎月恒例のヴィレッジヴァンガードでのお買い物してきました。こちらの優待は、100株保有で最大12000円分の割引券を頂くことができます。2000円購入ごとに1000円分の商品券が使えるという仕組みです。

毎月1度ヴィレッジヴァンガードに行き、毎回2000円の買い物をするとちょうど1年間お買い物を楽しめる計算になります。私の個人的なおすすめは、こういう使い方です。

今回は、賞味期限間近の半額商品を大量購入です。

生ハムのような鰹節 食べる削り節「かつお」を以前購入したのですが、これが美味しくてたまりません。うちの娘もこればっかりむしゃむしゃ食べていました。

それが、先月行った時、賞味期限が年末だったので12月に行ったら半額になっているかなと期待していってみたらなんと半額になってました。定価だと1袋で756円なのですが、これが半額になってました。迷わずに残っていた3つとも全部買ってしまいました。


次に、瀬戸内レモン イカ天も半額になってました。こちらは、322円の半額。
2個買いました。
おやつカルパスは我が家の定番で、540円。

これで脳内で計算して2000円超えただろうとレジに持っていったら4円足りず、慌てて安そうな半額コーナーの商品を購入しました。これがなんと242円の半額で121円もしました。
てっきり、プロ野球チップス並みの値段だと思ってたのに、びっくりしました。
VTuberチップス、全然興味ないのに。。。ポテトチップだけおいしくいただこうと思います。


これで残り2000円です。期限の1月まであと1~2回で使い切ってまた、来年の優待に備えようと思います。ここの株主になって、毎月のようにヴィレッジヴァンガード行くようになりましたが、なかなか楽しいので、今後も続けていくつもりです。

それにしても、株価はあんまり思わしくはないですね。。。

参考) 前回の買い物時のブログ

0 件のコメント: