ヴィレッジヴァンガードで株主優待を使ってお菓子を購入

ヴィレッジヴァンガードの株主優待は、100株保有で年1万円~1万2千円分の割引券がもらえます。我が家は2年以上保有しているので、1万2千円分の割引券を毎年もらっています。
この割引券は、税込み2000円以上の買い物に対して、1枚利用できます。
12000円分だと、月に1000円分利用しても1年間楽しめます。非常にいい優待です。
月に一度くらいだと、適度に商品も入れ替わってたりするのでちょうどいい感じです。

今年は、残り4000円分あったので本日1000円分使ってきました。残り3000円を1月までに使い切る予定です。

本日購入したのは下記の品です。

ヤンヤンつけぼ- つけデコ パーティセット 864円
子供たちがヤンヤンつけボーが好きなので購入しました。
普段とはちょっと違い、豪華な感じです。


するめジャーキーミニ 50個入り 540円


カントリーマアム チョコまみれ 324円

これも、子供たちが好きなのでリピート購入です。


優待券を1000円分利用できるのでお支払いは、1269円でした。

ヴィレッジヴァンガードは、普通のスーパーではなかなか変えないお菓子があるのがいいですね。優待券なしだと高いなと感じますがこれだけ購入して1000円ちょっとなのでなかなかいい感じかなと思います。

このブログでは、毎月のように買い物報告していますが、利用用途のほとんどはお菓子系で利用しています。

ここの配当利回りチェックをしてなかったのでしておきます。

株価108,400
配当0
優待10,000
優待(長期)12,000
配当利回り0.00%
優待利回り9.23%
優待利回り(長期)11.07%

割引券ですが、利回りは十分ですね。

【配当推移情報】
16.514
17.514
18.514
19.514
20.50
21.50
22.5予0

以前は、配当もあったのですけどね。そろそろ復配とかのいい知らせが来るといいですね。


先月10月の買い物記録はこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2021/10/blog-post_4.html
 

0 件のコメント: