アミファから株主優待のクオカード到着

 アミファから株主優待のクオカードが到着しました。ここは、最近優待が新設され100株保有しているとクオカード1000円分がもらえます。

また、ここは珍しく、500円のクオカードが2枚という珍しい形態です。

柄も2種類でなかなかかわいらしいデザインです。

まず、こちらの紙に入っていましたが、これもなかなかきれいなデザインです。


1つは、スマプロデザイン。アミファオリジナルのアイドルグループとのこと。
詳しい説明は、Wikiに譲ります。
こちらもアミファのキャラクターなのでしょうか。レトロシリーズと呼ばれているものでしょうか。こちらも詳しい説明は、公式サイトに譲ります。

配当利回りの方もチェックしておきます。

株価65,600
配当1,900
優待1,000
配当利回り2.90%
優待利回り4.42%

御覧の通り、優待を含めると4%を超えてくるのでなかなか高配当かなと思います。

ただ、最近は株価の方が右肩下がりなので早く上がり傾向になってほしいところです。

配当の推移も下記の通り安定配当が続いている感じです。

18.919
19.919
20.919
21.9予19
22.9予19

キャラクターもなかなかかわいらしいですし、どこかで爆発的な人気が出ることを期待して、ちょっと持ち続けてみようかなと思っています。


0 件のコメント: