キヤノンから隠れ優待のカレンダーが到着

 キヤノンから隠れ優待といわれているカレンダーが到着しました。今年初めての取得になります。3年以上保有してないともらえないはずのなのでここまで来るのが長かったです。ようやくという感じです。

世界遺産がテーマのカレンダーでした。


1月はネパールのサガルマータ国立公園の写真です。
2月は、イタリアのサン・ジミニャーノ歴史地区の写真です。
3月は、タイの古代都市スコタイと周辺の古代都市群の写真です。
4月は姫路城です。
5月は、フランスのブルゴーニュのブドウ畑のクリマの写真です。
6月は、富士山です。きれいですね。
7月は、インドネシアのバリ州の文化的景観の写真です。
8月は、アメリカのグランド・キャニオン国立公園の写真です。
9月は、京都の写真です。
10月は、知床です。きれいですね。
11月は、ウクライナのキエフの写真です。
12月は、中国の紅河ハニ棚田群の写真です。

という感じで日本が多めの世界遺産の地図という感じでした。

最後のページには写真の解説もついていました。



カレンダーは500円と勝手に計算した前提で優待利回りの計算をしてみます。

4%近くの配当があるのでそこそこの配当利回りですね。ただ、株価は下落傾向ですね。カメラ事業というのはやはりなかなか景気が上がらないという感じなんでしょうか。

配当・優待利回り情報
株価250,000
配当9,000
優待500
配当利回り3.60%
優待利回り3.80%

【配当推移情報】
19.1280
20.640
20.1240
21.645
21.12予45
22.6予45~50
22.12予45~50


0 件のコメント: