11月前半に購入した優待株(5銘柄)の紹介

 今月も前半が終わりました。過去に何個かほしいと思っていた銘柄が私の定めていた購入ラインを越えてきたので5銘柄ほど購入することができました。こちらの銘柄の紹介と配当利回り情報などを一緒に紹介したいと思います。

1つ目はJ-オイルミルズ(2613)です。

こちらは、200株保有で、3000円相当の自社製品がもらえる優待になります。

配当・優待利回り情報
株価348,800
配当10,000
優待3,000
配当利回り2.87%
優待利回り3.73%

優待利回りも3%後半と結構いい感じですね。
配当の推移も安定的で増配傾向もありいい感じです。

【配当推移情報】
19.345
19.950
20.350
20.950
21.350
21.9予25~27.5
22.3予25~27.5

2つ目は、アルペン(3028)です。
こちらは、今年、予想以上に上がってしまったためいったん利益確定で手放したのですが、また下がってきたので買戻ししました。こちらは、100株保有で、2000円の商品券が年2回もらえます。私は、過去にバトミントンやスニーカー子供用Tシャツなどいろいろなものを購入させていただきました。また、しばらく保有して、優待生活を復活したいです。

配当・優待利回り情報
株価240,300
配当5,000
優待4,000
配当利回り2.08%
優待利回り3.75%

こちらも、利回りは3%台後半という感じでなかなか魅力的な株です。
配当金の推移も、安定的で増配傾向もありいい感じです。

【配当推移情報】
19.620
19.1220
20.620
20.1220
21.625
21.12予25
22.6予25

3つ目は、シノケングループ(8909)です。
こちらは、100株保有すると1000円分のクオカードがいただける優待があります。

配当・優待利回り情報
株価112,400
配当4,200
優待1,000
配当利回り3.74%
優待利回り4.63%

こちらは、4%越えの高配当ですね。配当金の推移も上下があるものの比較的安定配当といっていい銘柄かと思います。

【配当推移情報】
19.1223
20.622.5
20.1218.5
21.620.5
21.12予20.5
22.6予21~22
22.12予21~22

4つ目は、キリンホールディングス(2503)です。
こちらは、100株保有すると1000円相当の自社製品をいただける感じです。
最近の大幅な下落により、買いたいと思える水準になったので購入しました。やはり、自分の思っている金額を定めてそれをひたすら待つというのがいいのかなと思います。

配当・優待利回り情報
株価187,000
配当6,500
優待1,000
配当利回り3.48%
優待利回り4.01%

優待含めた利回りは4%超えるレベルまで株価が下がってきました。
ここら辺がそこだと信じています。配当もここ数年は安定的に配当出ていて
いい感じですね。

【配当推移情報】
19.1232.5
20.632.5
20.1232.5
21.632.5
21.12予32.5
22.6予32.5
22.12予32.5~34.5

最後の5つ目は、フランスベッドホールディングス(7840)です。
ここは、200株保有で3000円相当の品がもらえる優待です。1年以上保有すると1万円、5年以上で15000円と、長期優待の優遇率がえげつない感じの優遇が得られます。
これだけ優遇されると手放したくない感情が生まれますよね。

配当・優待利回り情報
株価179,400
配当6,000
優待3,000
優待(1年以上)10,000
配当利回り3.34%
優待利回り5.02%
優待利回り(1年以上)8.92%

ちなみに5年以上だと、11.71%という驚異の利回りになります。
そのころまでこの優待が続いてたらすごいなと思っています。
配当の推移をみても、安定的な配当が続いているという印象です。

【配当推移情報】
19.315.5
19.914
20.314
20.914
21.316
21.9予15
22.3予15

なんだかんだ言って11月も前半だけでだいぶ株を購入してしまいました。
そろそろ購入ペースが収まるかなと思ってたのですが、収まりませんでした。今年は、購入株を優待株中心に投資額を増やし、たくさん優待株を購入してきたので来年の株主優待がまた楽しみです。

10月後半に購入した銘柄紹介はこちらです。




0 件のコメント: