ヒロセ通商から株主優待(食品他)が到着

 ヒロセ通商から株主優待が到着しました。こちらの株主優待は100株保有で10000円相当の品がもらえます。カレーやご飯やインスタントラーメンなどのレトルト食品を中心にした優待です。ただ、今年は昨年よりも食品系の量が少なくなっているような気がします。

優待を頂くのは今年で3回目になりました。

まずは、ラーメン系が4種類。これは、昨年と同じ感じです。

塩ラーメンと醤油ラーメンと味噌ラーメンと豚骨ラーメンの4種類が5個ずつで合計20個入ってました。





続きまして、カレー系です。昨年と比べるとのチキンカレーがなくなっている点と一部数が少なくなってますね。

両健カレー3個。グリーンカレーとやみカレーと爆益トレード乙カレーが2こずつの合計9個です。




あとは、レンジでチンするだけで食べれるタイプのご飯が9個です。
カレーの数に合わせてだと思いますが、これも昨年から比べると減ってます。


食品系は以上です。
あとは、下記のようなマスクケースがひとつとカレンダーでした。食品が減った分はマスクケースが追加された感じですかね。個人的には食品の方がよかったです。


今年のカレンダーは世界の名所シリーズという感じのようです。
各月、いろいろな国の名所が載っていました。日本は姫路城がのってました。













配当・優待利回り情報
株価217,100
配当3,100
優待10,000
配当利回り1.43%
優待利回り6.03%

株価は、3年前よりは、右肩上がりで順調です。優待利回りも、6%となかなかの高利回りです。配当も下記のようにちょっとずつあがりいい感じですね。

【配当推移情報】
16.316
17.321
18.326
19.330
20.331
21.331
22.3予31~32

優待のカレーもラーメンもなかなか美味しくて気に入ってるんで、継続保有していこうかと思います。株価もこのまま少しずつ上がっていくと嬉しいですね。

参考)

昨年の株主優待の記録:

https://bluesmile.blogspot.com/2020/11/blog-post_20.html

0 件のコメント: