株主優待消費のお出かけ(サンリオピューロランド&夢庵)

 コロナになって、サンリオからいただく株主優待のサンリオピューロランドの入場券は使わないで捨ててしまうという日々が最近続いていました。もう3回くらい無駄にしてしまった気がします。

ちょっとコロナも落ち着いてきたかなと感じたので、久々に子供たちを連れてサンリオピューロランドに株主優待券をもって行ってきました。

ちなみにサンリオの株主優待は、100株保有でピューロランド入場券が3枚と1000円分の商品券を年2回いただけます。つまり、28万円くらいをサンリオに投資すると、年間で6人分のピューロランド入場券と2000円分のサンリオグッズが毎年、無料でもらえるという感じです。

サンリオファンであれば、なかなか魅力的なのかなと思います。ちなみにチョット前だと、15万くらいで購入できたので、その時購入していた人は相当得しているかなと思います。

ピューロランドは、開店後1時間ぐらいがすいていて快適なので、開店前に行きました。開店10分前くらいには、ついたのですが、すでに長蛇の列でした。少なく見積もってもコロナの前と比べても8割程度は戻ってきている体感です。事前登録制という入場制限はしてましたが、そうとう多い人数を受け付けていると推察されます。

まずは、最寄り駅の駅多摩センターです。ここから、サンリオキャラクターがお迎えしてくれます。











駅の壁にはこんなのがあったり。
券売機までサンリオ仕様です。。



駅の天井が、サンリオ仕様になっていたり、
駅構内の柱がサンリオ仕様になっていたりと、サンリオファンであれば、駅に来るだけでもそれなりに楽しいかもしれません。


サンリオは関係ありませんが、駅から行く道の途中にパンダの置物がありました。
前来たときはなかった記憶なので比較的最近できたのかもしれません。


サンリオピューロランドの外観の写真です。久々に見ました。


ぐでたまコーナー。久々に言ったら、写真の撮影スポットがセルフサービスになってました。あと、ゲーム用のカードをもらうときに名前を言う制度がなくなってました。




クリスマスからか、こんな感じでライトアップされていました。




混んできたので、午前で引き揚げて、ランチは、ピューロランドの裏手にあるすかいらーく系の夢庵で昼食をとりました。

私は、カレイの煮つけ定食。妻は夢庵御膳。子供たちは、キッズメニューのうどんを頼んでました。座席はドリンクバーの前に案内されました。すかいらーく系のドリンクバーには、お変わりの際にはコロナの感染予防対策のためにコップを交換してくださいと注意書きがあったのですが、結構、守ってない人が多かった印象です。

コロナが急拡大したときには、こういう感染経路もあったんじゃないかとちょっと感じました。

外食も久々に言ってみたのですが、ドリンクバーとかはやや怖いなと感じてしまいました。







0 件のコメント: