新横浜フジビューホテルの西館レジデンス棟に宿泊

はじめに

年末に高級ホテルのオークウッドスイート横浜に宿泊したときに、頂いたポイントが1月と2月に分けて9000ポイントづつもらうというポイントの付与のされ方だったので、このポイントを利用して、1泊は新横浜グレイスホテル、2泊目は新横浜フジビューホテルに宿泊しました。今回は、フジビューホテルの宿泊記録です。こちらのレジデンス棟の設備などがどのくらいあるのかとかよくわからない方のために記述いたします。

宿の特長

宿の特長としては、新横浜徒歩3分くらいのところにありして、温泉つきの宿になっています。宿は、レジデンス客室とホテル客室があり、レジデンス客室の方には、キッチン、洗濯機、電子レンジなどが装備されているのが特徴です。これらの設備について、ご紹介します。

部屋の特長

ベッドとエキストラベッドと2人用くらいの小さなダイニングテーブルなどがありました。部屋は1つでワンルームタイプのマンションという感じでしょうか。景色は特にいいわけではなく、正面に東横インホテルとかマンションとかが見えます。

部屋の設備について

部屋には、電子レンジがついています。洗濯機もついていますが洗剤はないので持参する必要があります。調理器具としては下記のものがありました。(写真の設定があやまっていたので切れにとれてないですが、ないよりはいいかと思い載せておきます。)


調理器具について

調理器具については、2つのみでした。鍋とやかんです。
鍋は、ラーメンとかうどんとかが作れる程度かなと思います。私は、冷凍のうどんをこれで調理しました。フライパンなどの調理器具はありません。


お皿について

基本的には、皿は2種類のみでした。小さいボール型のものとお皿が1つです。お皿もそれほど大きいものではないです。

その他は、おたまと栓抜きと缶切りがある感じです。ハサミなどはありません。
あとは、スプーン、フォーク、箸などはそろっています。

最後に、注意すべき点としては、食器を洗うスポンジが新品ではなく、結構シミ・汚れのあるスポンジのみがおいていました。気になる方は、自宅からスポンジをもっていったり、コンビニなどで購入する必要がありそうです。なお、食器用の洗剤はおいてありました。

周辺施設

周辺には、コンビニがあり、ローソンとナチュラルローソンが徒歩30秒くらいのところにあるので、何か欲しくなったらコンビニで購入することができます。

温泉について

温泉は、横浜の温泉らしく黒っぽい湯です。他の、みうら湯とか湯もみの里とか港北天然温泉ゆったりCOco(旧:スパガーディッシュ)と同じ系統の温泉だと思います。湯船は、温泉が2つある感じでそれほど大きな温泉ではないです。

総合評価

総合的に、まぁまぁかなという感じでした。個人的にリピートすることはないかなという感じです。まぁ、一度どんなところか行きたかったので体験できてよかったです。

関連リンク

0 件のコメント: