ヒューリックから株主優待のカタログギフトが到着&優待利回り

 はじめに

ヒューリックから株主優待のカタログギフトが到着しました。こちらの株は300株保有で3000円相当のカタログギフトが頂けます。3年以上で3000円×2となるので6000円相当の品を頂けることになる株です。

到着したカタログ

こちらのカタログが到着しました。結構厚みがあり選ぶのが大変でした。カタログは食品系のみで基本的にはグルメのカタログギフトです。

今回頼んだのは、八天堂のプレミアムフローズンくりーむパンです。昨年の優待でみちのく銀行の優待で同じ商品があり、それが美味しかったのでそれのリピートです。14日後に到着するそうです。

配当利回り・優待利回りについて

優待利回り、配当利回りも算出してみます。御覧の通り、3年以上の保有で5%超えてくる感じでとても魅力的な利回りになっています。

配当・優待利回り情報
株価314,100
配当11,400
優待3,000
優待(3年)6,000
配当利回り3.63%
優待利回り4.58%
優待利回り(3年)5.54%

【配当推移情報】
19.1217.5
20.617.5
20.1218.5
21.619
21.12予19
22.6予19~20
22.12予19~20

配当の推移もいい感じではないかなと思います。長期で保有して長期優遇を受けるまで優待が継続されていることを祈っています。

関連リンク

0 件のコメント: