エフ・シー・シーより株主優待の三ケ日みかんジュースが到着&利回りチェック

 エフ・シー・シーから株主優待の三ケ日みかんジュースが到着しました。こちらの株は、200株保有で年に2回地元特産品を頂くことができます。今回は9月権利分です。3月にはお茶が頂ける予定となっています。

ご覧の通り、みかんジュースは12本入りです。インターネットで購入するとこちらから3265円で購入できるそうです。結構いい代物ですね。1本あたり270円くらいの高級ジュースです。




購入した当初は、優待内容は、みかんジュースではなく、みかんだったのですが、個人的にはみかんジュースの方が好きなのでいい変更でした。

2500円の品ということになってましたが、ネット上では3000以上の品ですので、優待の価値としては、6000円として利回りを計算してみます。

配当・優待利回り情報
株価287,200
配当10,400
優待6,000
配当利回り3.62%
優待利回り5.71%

利回りだけでも、3.62%でさらに優待がもらえるということで文句なしの高利回り銘柄ですね。

【配当推移情報】
20.329
20.920
21.320
21.926
22.3予26~30
22.9予26~30
23.3予26~30

配当の推移もいい感じですね。今回初取得の優待でしたが、えらく気に入りました。ずっと持っていたい株の一つになりました。


0 件のコメント: