新横浜グレイスホテル(和洋室)に宿泊

はじめに

 年末にオークウッドスイート横浜という行った高級宿泊施設に泊まった時のポイントが9000ポイントくら期間限定ポイントとしていいただきました。じゃらんの期間限定ポイントはすぐに切れてしまうので、そのポイントを無駄にするくらいならと近場である新横浜のホテルである新横浜グレイスホテルに泊まってきました。キャンペーン価格で9900円で宿泊できるということだったので、ポイント9100ポイント+クーポン500円引き+300円現金支払いという格安で宿泊することができました。実質300円で宿泊できた感じです。


宿泊した部屋

宿泊した部屋は、28㎡の和洋室タイプでした。ベッドが2つで布団が一つという感じです。写真は、カメラの設定がおかしくなってしまったため、汚いですが、参考程度に載せておきます。大人夫婦2名と小学4年生1名と添い寝の5歳児が1名の合計4名で宿泊しました。


部屋の設備としては、テーブルがありました。靴を脱いで上がるタイプで非常にくつろげる感じです。UNOやトランプをして子供たちと遊びました。
この椅子と机なかなかいいなと思い、欲しくなりました。どこかで売ってないかなと探してみようと思います。この近くにあったルームズ大正堂に入ってみたのですが、なさそうな感じでした。


その他、空気清浄機や電気ケトルなどがありました。お茶は、緑茶、コーヒーなどの上にペットボトルのお水のサービスがありました。ありがたいです。


ホテルの設備

客室は8階以上でした。7回以下は結婚式関連の設備中心です。9階には、電子レンジ、自動販売機(アルコール・清涼飲料水)、製氷機が設置されています。こちらも、画像は汚いんですが、参考までに載せておきます。

ホテルの外観

外観はこんな感じです。コンビニが近くにあり非常に便利です。
隣には、プリンスペペというプリンスホテルの地下にあるスーパーもあり、弁当などを購入するのも非常に便利です。

外の景色

私の宿泊した部屋からは新幹線を眺めることができました。電車好きの息子にはなかなかの絶景でした。部屋から見える新幹線はこんな感じです。


子供用のアメニティ

子供用のアメニティも充実していました。歯ブラシとか入っていましたが、こんなかわいいスリッパをいただくことができました。添い寝の子供の分もいただくことができ、ありがたかったです。

まとめ

こちらのホテルですが、結構定期的にリニューアルしているからか、部屋はとてもきれいでした。2022年時点でも部屋はとてもきれいでとてもくつろげる感じでした。いこごちは文句なしです。もっと長いこと痛くなる気分になりました。また、機会があればリピートしたいですし、友人にもお勧めしたいホテルです。

参考リンク




0 件のコメント: