オークウッドスイーツ横浜(2ベッドルーム コーナースイートシティビュー)に宿泊

 今年の年末は、サンライズ出雲に乗って出雲大社に行こうとも思っていたのですが、残念ながらチケットが取れず、その代わりに近場の高級旅館に行くことにしました。

宿泊したのは、オークウッドスイーツ横浜です。ここは、昨年オープンしたばかりのホテルです。1泊でも、下手すると一月分の家賃とかローン返済額くらいになるのではないかという高級宿ですが、思い切って泊まってみることにしました。

今回は、家族で行きました。大人2人と子供2人(9歳と5歳)という構成です。家族構成的に言うと2ベッドルームでないとということで、2ベッドルームを探しました。

ベイビューとシティビューの2種類あったのですが、初めてということもあり、1~2万くらい安いシティビューを選択してみました。部屋の間取りは、公式ページにも掲載されています。公式ページでは、360度カメラで部屋の様子を見ることができます。

ここは、普通にマンションとして販売されている一部がホテルとして提供されているということもあり、タワマン生活を疑似体験することができました。ホテルと言っても、キッチンも付いていたり、調理器具なども標準装備しているので、そのまま家にいるのと同じ感覚で生活できます。

まずは、入り口です。駅の階段を出るとすぐエントランスがありますが、ややわかりにくいです。スーパーの右側に小さい入口があるのでそこから入っていき、まずは、フロントの46階に行きます。





46階は、ロビーになっていて、ここからも、素晴らしい景色が眺めます。
このフロアは、すべてのの方向の景色が見えるので、部屋から見れない角度の景色は、ここに来れば見れるというのも利点です。近くにある、ロイヤルパークホテルとかだと、別料金の展望フロアに行く必要がありますが、ここでは、追加料金無しでちょっと部屋を降りて景色を眺められるというのは大きな利点ではないかと思います。







部屋は、公式サイトに乗っているものと同じ感じです。
ベッドは、キングサイズのベッドと、セミダブルサイズくらいのベッドが2つありました。



部屋から見れる景色はこんな感じです。富士山がとてもきれいに見える日でした。
なんと行ってもここの売りは、ベランダに出てガラス越しでない景色を見れることです。
ガラスと通さない夜景は圧巻でした。(と同時に、高いところが苦手な私は恐怖感も一緒に植え付けられました。)



正面にはランドマークタワーが見えました。
最近できたロープウェイもこんな下の方に見えます。
真下は駐車場です。5歳の息子は、この駐車場を見るのが好きで、入ってきたり出ていったりする車を見て喜んでいました。

ベランダから撮影した夕日です。富士山もきれいに見えてます。ガラスを通さない景色はなんとも言えない素晴らしいものでした。














夜景が始まってきたときの風景です。







そして、夜になっていきました。
大さん橋には、飛鳥Ⅱが止まってました。



部屋には素敵な箱に入ったお菓子も用意されていました。


あと、お水も用意されていました。



次に設備の紹介をしていきます。
まずは、コーヒーマシーンです。こちらで、部屋でコーヒーを飲むことができます。
家にはなかったので、初めてこれで入れたコーヒーを飲みました。

ホテルにしては、珍しく、洗濯機も設置されてます。洗剤もⅠ回分ついています。
炊飯器もあります。
スプーンなども大量にあります。
鍋なども全部揃ってます。
電子レンジ機能もついたオーブンも備え付けです。
コップやお皿も揃っています。




食器洗浄機もついています。こちらも自分の生活では保有したことがなかったので初めて利用してみました。



レンタル可能なメニューはこんな感じです。こちらは、部屋に備え付けのタブレットから注文することができます。






46階には、ラウンジという設備があり、ここでは、形式を見ながらコーヒーを飲んだり、ジュースを飲んだりすることができます。

コーヒーはこのようなマシーンで入れることができます。
ジュースは、コカ・コーラ、ジンジャエール、Qoo(オレンジ)が揃ってました。
お茶もあります。
部屋はこんな感じでした。

あと、このホテルの1階部分はスーパーとなっており、食材などはかんたんに購入できるというのもよかったです。

このように、ちょっと憧れていてた高級タワマン生活というのを体験することができました。値段も非常に高かったのですが、普段味わうことのできない非日常を味わえてとても良かったなと思います。今度は、また、お金をためてベイビュー側に宿泊したいなと思っています。

ご質問やコメントなどありましたらコメント欄から気軽にいただけると嬉しいです。


0 件のコメント: