パラカから株主優待のクオカード到着&優待利回りチェック

パラカから株主優待のクオカードが昨日到着しました。こちらの優待は100株保有で2000円分のクオカードを頂ける優待となっております。この株は今年購入した株で個人的には、初取得優待となります。

頂いたクオカードのデザインはこんな感じです。なかなかかわいらしいデザインですね。



優待利回りは、御覧の通り、5%近くとなっていて、なかなかの高配当銘柄ですね。

配当・優待利回り情報
株価155,100
配当5,700
優待2,000
配当利回り3.68%
優待利回り4.96%

配当の推移も増配傾向を頑張ろうというような感じが見えています。

【配当推移情報】
16.940
17.945
18.950
19.952
20.955
21.955
22.9予定57

この傾向が続いてくれるといいですね。
あまりこのブログで事業内容に触れることはないのですが、たまには触れてみます。
この会社は、駐車場の運営などを行っている会社ですね。売上高は、コロナの影響でちょっと下がり気味ですが、その前は右肩上がりの成長を続けていた会社です。
配当は、減らさずにキープしているのは若干無理をしているのかもしれません。コロナも落ち着いて駐車場の需要も増え、業績が上がっていただけることを願います。

0 件のコメント: