日本ハウスホールディングスから隠れ優待のカレンダー2021&優待利回り

 日本ハウスホールディングスから隠れ優待のカレンダーを頂きました。昨年に続き2回目です。ポスト投函だったのですが、入りきらずにちょっとつぶれた感じでポストに入っていました。

こちらの株主優待は、100株保有するとポテトスープ・パンプキンスープを頂くことができます。昨年まではカレーでしたが、今年から変更になりました。

頂いたカレンダーはこちらです。こんな感じで丸まったものがポストに入ってました。


こちらの会社が販売している家の写真のカレンダーのようです。どの月も素敵なおうちですね。












半年前に利回りを計算したときには、だいぶ低くなっていたので、実は先月損切りしてしまっていたのですが、その後、増配が発表されたりして、売らなきゃよかったと後悔しています。一応、反省の意味も込めて利回りの確認をしておきます。優待の価値が不明なので一旦2000円くらいと予想して算出です。

配当・優待利回り情報
株価45,400
配当2,000
優待2,000
配当利回り4.41%
優待利回り8.81%

配当利回りだけで4.4%となってしまいました。本当に売ってしまったことが悔やみます。もしも、来年の10月までに410円くらいまで下がることがあれば買い戻したいと思います。

配当の推移も書いておきます。こんなに早く配当が復活するとは大きく予想を裏切られましたが、売ってしまったのは仕方ないので気持ちは切り替えます。

【配当推移情報】
19.410
19.110
20.15
21.43
21.10予10
22.4予10
22.10予10



参考)

0 件のコメント: