はるやまの優待券で購入したYシャツ&優待利回り

 今年に7月くらいに頂いたはるやまの優待を使ってワイシャツを購入してきました。

はるやまの優待は、100株保有で6000円以内のワイシャツやネクタイと引き換えできる券と15%割引券を頂くことができます。昨年から、妻の名義でも購入したので引換券が2枚いただけるようになりました。はるやまやP.S.FAなどで引き換えることができます。

最近、うちの最寄り駅にあったP.S.FAが閉店となり、一駅歩いた場所にあるお店でないと引き換えられなくなってしまいましたが、それでも徒歩圏内にお店があるのは優待族としてはありがたいです。

今年、購入したものは下記の2枚です。

この店で一番高い価格帯が4900円だったので、4900円(税込み5390円)のワイシャツを選択しました。


再生生地を利用したRENUというブランドのシャツです。
再生生地とは感じない普通のおしゃれなシャツでした。

はるやまのノーアイロンのシャツのアイシャツです。コロナになってあまり、ワイシャツも着なくなっていますが、リモート勤務でも、シャツを頂いている関係で、たまに着るようにしています。



配当は今期は出るかどうか不明な状態ですが、出ない前提で計算してみます。

配当・優待利回り情報
株価54,600
配当0
優待5,390
配当利回り0.00%
優待利回り9.87%

【配当推移情報】
16.315.5
17.320
18.315.5
19.315.5
20.315.5
21.315.5
22.3予10~15.5

配当が出なくてもワイシャツだけでも十分な高利回りという状態です。
ワイシャツを必要としている方は持っていて損はない株かなという感じです。

ただ、現在のリモートワーク主流の時代には、年に2枚もいらないかなと感じているので、2名義持つのはやめようかなと考えています。また、紳士服系の企業はリモートワークによって業績も大分厳しいようで、株価もだいぶ下がってしまいました。

これから購入する方はそこら辺を踏まえた上で購入されれるのがいいのかなと思います。

参考)

0 件のコメント: