コニカミノルタから株主優待のカレンダー2022が到着&配当利回り

コニカミノルタより株主優待のカレンダーが到着しました。 こちらの株は100株以上の保有で素敵な壁掛けカレンダーを頂くことができます。私は、昨年に続き2度目の取得になります。ここのカレンダーは頂いている優待の中では上の方です。昨年はメインのカレンダーとして利用しました。

今年のカレンダーはこんな感じでした。まず、表紙とお手紙です。


イアンプラントという方の写真のカレンダーです。
1月はモンゴルのゴビ・グルバンサイカン国立公園です。
2月は、グリーンランドのディスコ湾の氷山。神秘的ですね。
3月はアルゼンチンのアリサロ塩原の写真。不思議な光景ですね。
4月は、チリのトーレス・デル・パイネ三軍の写真。きれいですね。
5月は、ボツワナのナイパン国立公園のバオバブの木立。これも神秘的です、
6月は、アメリカ・サウス・ダコタ州のバットランズの岩山です。虹がきれいですね。
7月は、ザンビアのモシ・オ・トゥニャの滝。神秘的な滝です。
8月は、バヌアツのやスール火山。これもすごいきれいな写真です。どやって撮影したのか不思議です。
9月は、アメリカ・ミシガン州のアッパー半島。きれいな写真ですね。
10月は、スコットランドのルイス島の写真です。これも神秘的です。
11月は、グリーンランドのディスコ湾の氷山。2月も同じ場所ですが、別の角度で別の景色でしょうか。神秘的な写真です。
12月は。アイスランドのオイストゥルラントのオーロラです。きれいですね。
生きているうちに一度はオーロラ見てみたいなと思ってます。
最後のページは、すべての月の写真が載っています。

素敵なカレンダーを頂きうれしいです。優待で頂くカレンダーが多すぎて困るというぜいたくな悩みを抱えています。

配当利回りもチェックしておきます。カレンダーは500円相当と計算すると、

配当・優待利回り情報
株価48,800
配当3,000
優待500
配当利回り6.15%
優待利回り7.17%

と高配当です。ただ、株価は低調気味という注釈は必要です。

配当は、安定的な配当が続いているといっていいかもしれません。

【配当推移情報】
19.315
19.915
20.310
20.910
21.315
21.9予15
22.3予15

私は、高利回りという理由で継続保有をする予定です。


参考)

昨年頂いたカレンダーのブログ

0 件のコメント: