鳥羽洋行から株主優待のクオカードが到着&利回り情報

 鳥羽洋行から12月2日に株主優待のクオカードが1000分到着しました。こちらの株は100株保有で1000円のクオカードがいただける優待です。3年以上保有で倍の2000円となります。

こちらの株は今年購入したので私は初取得となります。

クオカードのデザインはこんな感じでした。百年の信頼を未来につなげるという素敵な言葉と素敵なデザインのクオカードです。


利回り情報も確認してみます。優待を合わせると4%を超えてくる高配当です。
長期になると4%後半の利率になるのでこれもさらに魅力的ですね。

配当・優待利回り情報
株価235,900
配当9,000
優待1,000
優待(長期)2,000
配当利回り3.82%
優待利回り4.24%
優待利回り(長期)4.66%

一方、配当金の推移は、下記のようにちょっと減配傾向のようです。
ころなが落ち着いて、配当もコロナ前に復活してくれたら素晴らしいですね。

【配当推移情報】
16.3100
17.365
18.3110
19.3120
20.3120
21.3100
22.3予90

せっかく、今年株を購入できたので、このまま長期優待を狙おうと思っています。

0 件のコメント: