エクセディからカタログギフト2名義分到着&優待利回り

 エクセディから12月1日にカタログギフトが2冊到着しました。


こちらの優待は2回目です。優待の時期が変更があった関係で、前回は、1年半前以来の2回目になります。

我が家では、私と妻の2名義分取得しているので2冊届きます。同日の夜に2つとも発注して、2つの品物が届きました。1つ目の北海道道南産 真昆布は、12月9日に到着し、もう一つの「〈東京・ヨックモック〉 サンクデリス(秋冬)」は、12月11日に到着しました。同じ日に頼んでも、若干日付が前後するようです。

エクセディは、100株を1年以上保有で3000円分のカタログギフトをいただくことができるという優待になります。

最初に私の名義で頼んでいた北海道道南産 真昆布の紹介です。漁師の手作りと書いてますね。3000円相当なので今まで購入した昆布の中で最高級かもしれません

次に妻名義の、〈東京・ヨックモック〉 サンクデリス(秋冬)です。ヨックモックのギフトのやつでネットでも普通に販売しているのを見つけられます。ヨックモック楽天市場店でも3240円で販売しています。

外箱はこんな感じす。
その中に下記のような缶が入っています。
缶の中には、いろいろな種類のお菓子が入っていました。

これぞ、優待生活の醍醐味です。

配当利回りの確認をしておきます。

配当・優待利回り情報
株価174,700
配当8,000
優待3,240
優待(長期)0
配当利回り4.58%
優待利回り6.43%

配当だけでも4%超えていて、優待利回りだと6%を超えてくる高配当ですね。

【配当推移情報】
19.345
19.945
20.345
20.930
21.330
21.940
22.3予40

株価も一時期ものすごく下落してしまいましたが、最近はやや安定してきているかなという傾向も見受けられます。また、配当も戻ってきているようですので、このまま株価が順調に戻ってくれることを願っています、


参考)前回の優待のブログ

0 件のコメント: