2005年のみなとみらいと2022年のみなとみらいを比較してみる

 たまたま古い写真を見ていたら、2005年にランドマークから撮ったみなとみらいの風景が出てきた。16年前は、みなとみらいは空地だらけでこんな感じだったなというのを思い出します。

まず、観覧車近辺の写真です。

2015年時点では、現在アニヴェルセルがあるところが駐車場っぽくなってます。

何だったのか思い出せないですが。


こちらは、2021年のみなとみらいの写真です。
いろいろと開発されていますね。万葉の湯は変わらないですね


次に反対側の写真です。
2005年は空地だらけです。
ドコモのビルと、大塚家具のビルが目立ちますが、それ以外は大きく空地が広がっています。

それから16年。2021年のみなとみらいの写真です。空き地だった場所はほぼほぼ埋まってしまっています。


2001年くらいは、新卒で入った会社の仕事でここら辺によく通っていたので当時のことを少し思い出しました。


0 件のコメント: