ダイコク電機からの株主優待のクオカードが到着&優待利回り

 ダイコク電機から株主優待のクオカードが到着しました。こちらは、100株保有で1000円分のクオカードがもらえます。1年以上で2000円、3年以上で3000円分に増額されます。

こちらの株は、昨年、優待が廃止されましたが、翌年すぐに復活となりました。なかなか珍しいパターン化と思います。特に期待してたわけではなかったのですが、優待廃止時も継続保有していてよかったです。今回で2年目ですので、2000円のクオカードとなりました。来年はこのままいくと3000円になるので楽しみです。

クオカードのデザインは会社名が入ったなかなか素敵なデザインです。


優待利回りも確認します。

配当・優待利回り情報
株価119,400
配当5,500
優待1,000
優待(3年)3,000
配当利回り4.61%
優待利回り5.44%
優待利回り(3年)7.12%

普通に、配当だけでも4%超えていて、優待含めると長期では驚異の7%越えです。

商品券とか割引券だと、これくらいの利回りはたまにありますが、クオカードとかの優待でここまで高いのはそうそうない気がします。

配当の推移も下記のような感じです。

【配当推移情報】
19.330
19.910
20.330
20.910
21.330
21.925
22.3予30

優待廃止が1年で撤回された点と、来年で魅力的な優待利回りになるので、継続保有は確定です。来年も優待が継続されていることを願っております。

参考)

一昨年のカタログギフト時代の優待記録

0 件のコメント: