10月の後半に購入した株(5銘柄)の紹介

10月も株価は比較的軟調だったこともあり、買いたかった株が何個か購入できました。

まず、1つ目は、ヒューリック(3003)です。
こちらは、300株購入で3000円相当のカタログギフト、3年以上の長期保有で6000円となります。

配当利回りは下記の感じです。

株価327,900
配当11,400
優待3,000
優待(長期)6,000
配当利回り3.48%
優待利回り4.39%
優待利回り(長期)5.31%

長期で結構な高利回りになります。なかなかいい株を購入できました。
配当金の推移も下記の感じでなかなかいい感じかなと思っています。

19.1217.5
20.617.5
20.1218.5
21.619
21.12予19
22.6予19~20
22.12予19~20

次に2つめは、ビックカメラ(3048)です。こちらも欲しいなと思っていた株の一つです。ここは、100株で年間3000円の商品券をいただくことができます。

配当利回りは下記の感じです。

株価98,100
配当1,500
優待3,000
配当利回り1.53%
優待利回り4.59%

ここも優待利回りは、年間4%越えの銘柄です。配当も上振れすればもう少し利回りがよくなりますね。配当の推移も、コロナ過で下がってきてましたが、持ち直してきている感じです。

19.810
20.210
20.83
21.25
21.8予10
22.2予5~10
22.8予10

3つめは、シード(7743)です。ここは、コンタクトレング関連製品か、クオカードをいただくことができます。クオカードの場合には、1000円分いただけ、3年以上で3000円分いただくことができます。

利回りは、クオカードをいただく場合だと、下記の感じです。コンタクトレンズ関連製品の場合には、もっといい利回りの計算になりますね。長期だと、結構な高配当になりますね。

株価61,700
配当1,200
優待1,000
優待(長期)3,000
配当利回り1.94%
優待利回り3.57%
優待利回り(長期)6.81%

配当の推移は、ごらんのとおり、下がり気味ですが、このままコロナ前に戻ってほしいところですね。

16.322.5
17.327.5
18.327.5
19.312
20.312
21.312
22.3予12

4つ目は、日本ハム(2282)です。ここも以前からマークしていたのですが、最近の下落により購入圏内に入ってきました。

100株の場合、年間3000円相当の自社製品をいただくことができます。

配当利回りはごらんの感じです。

株価400,500
配当10,000
優待3,000
配当利回り2.50%
優待利回り3.25%

他のと比べると低めかもしれませんが、日本ハムの製品が送られてくるのは楽しそうなので購入しました。

配当の推移もすごい勢いで増配しているので、このまま増配が続くとすごいことになりそうです。

16.333
17.352
18.353
19.390
20.390
21.394
22.3予100

最後5つめは、ビジョナリーHLDGS(9263)です。ここは、今年初めに、いったん売ってしまったのですが、買戻しさせていただきました。商品券が20000円分いただけるシステムです。

株価29,400
配当0
優待20,000
配当利回り0.00%
優待利回り68.03%

眼鏡を購入を考えている方だと、あっという間に元が取れそうな感じです。
最近は、いまくらいの価格を底値にあがったり下がったりを繰り返していますが、今回もまた上昇するのでしょうかね。

配当の推移もこんな感じでした。基本的には、無配ベースという考えておくのがよさそうです。

18.40
19.40
20.40
21.41
22.4予0

以上、10月の後半に購入した株の紹介と配当利回りの紹介でした。
皆様の株の選択の参考にでもなれば幸いです。

10月前半も7銘柄購入してます。その時の記録はこちら。


0 件のコメント: