不二電機工業から株主優待のクオカード2021年10月

  不二電機工業から株主優待のクオカードが到着しました。

ここの株は、2015年6月30日に150400円で購入している株になりますので、結構な含み損を抱えながら長期で保有している株になります。

到着の様子は、慣れた感じでいつもと同じような感じです。

毎度おなじみのこの封筒に、通常柄のクオカードが1000円分入っているという感じです。



本日現在の株価は、100株保有時に127000円で、配当金は年間3200円ですので、配当利回りは、2.52%となります。優待は、半年ごとに、長期保有時(3年以上)は1000円、短期は500円ですので、配当利回りは、長期:4.09% 短期: 3.31%という感じです。長期の場合には、高配当といっていいと思います。6年くらい保有したので、含み損は、今までの配当と優待でギリギリ補填できているかいないかくらいという感じでしょうか。

配当利回りの推移も確認しておきます。

20.116
20.716
21.116
21.716
22.116
22.716
23.1予16

ここ数年は、年間32円をキープしている感じですね。記録に残してないので忘れてしまいましたが、この前はもうちょっと配当があったような気もしています。

今のチャートを見ると、本当に一番高い時期に買ってしまったなと思いますが、なんだかんだ言って安定しているといっていいのかなと思います。

買値まで戻ることを祈りつつ、引き続き長期保有を続ける予定です。


前回の到着記録はこちら

https://bluesmile.blogspot.com/2021/04/blog-post_93.html

0 件のコメント: