ムゲンエステートから頂いた株主優待のクオカード2021

 本日は、ムゲンエステートの株主優待が届きました。3年連続3回目です。

封筒を開けるとQUOカードの封筒が入ってました。

昨年までは、横浜Fマリノスのデザインのカードでしたが、
今年から、デザインが変わってこんな感じになりました。

配当利回りのチェックしておきます。100株保有時に株価は48900円です。配当が1000円ですので、配当利回りは2.04%です。株主優待は年間1000円頂けるので、4.09%となります。

とはいえ、ここの株を私は、2018年8月18日に731円で購入していますので、約24000円の含み損です。辛抱ですね。配当の推移も確認しておきます。ここで思うのは、やはり大きく下げた直後に株を買うものではないなということですね。私は、当時そういう買い方をしていたやつが含み損になっていることが多いです。

16.1221
17.1225
18.1230
19.1230
20.1210
21.12予10
22.12予10

2019年の時の配当に戻る日を願うしかないかなと思っています、

ただ、現時点での株価で一応4%超えているということで、継続保有しておこうかなと思います。


昨年の記録はこちら。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/09/blog-post_29.html

0 件のコメント: