含み損銘柄の配当利回りチェック(8898・センチュリー21・ジャパン)

 本日も株主優待の便りはありませんでした。日経平均の方は上昇して、私の手持ち銘柄は日経平均の半分くらいの上昇率でした。いつもの感じです。

本日は、1週間ぶりに、含み損銘柄の配当利回りのチェックを行いたいと思います。本日紹介する銘柄は、8898・センチュリー21・ジャパンです。

こちらの銘柄は、2018年9月8日に、1246円で100株購入しています。現在の株価が、1058円ということで、約19000円の含み損を抱えています。

配当は、4500円ですので、利回りは4.25%となります。

配当の推移もチェックしておきます。

19.325
19.925
20.325
20.920
21.325
21.9予20
22.3予25

ちょっと下降気味という感じでしょうか。株価の方も購入してからちょっと上がったのですが、コロナ以降一気に下がりそこからは低迷している感じですね。

今までで、15000円くらい頂けているので、あと、、1年くらい保有すれば、含み損分くらいの配当が頂ける感じです。配当利回りも、4%超えているので、しばらく保有してこの近辺で安定してくれればいいなと思っています。

0 件のコメント: