西松屋の優待を使ってトミカの服をたくさん購入

 本日も日経平均は、下げでした。私の持ち株は意外に頑張り、平均の1/10くらいの下げで済んでました。本日も優待は届かなかったので、前の日曜日の買い物記録を書いておきます。

本日は、西松屋です。ここは、最近株価も上昇気味で含み益の状態です。株主優待は半年に一度、立派なカード式のプリペイドカードが送られてきます。使い捨てにしては立派なカードで、1000円未満の買い物でも、残金は次の買い物に繰り越せるというなかなか使い勝手のいいカードです。

今回は、西松屋に行って、息子の大好きなトミカの服をたくさん買ってきました。

まずは、冬用のパジャマです。1479円で、上下セットです。

電気を消すと光るというタイプのものです。子供はこういう演出は好きですよね。そういえば、私が子供のころもこういう服があったなと思い出しました。



続いてトミカのズボンこちらは、下だけです。799円です。



こちらは、夏物の部屋着です。ちょっと安くなってました。こちらも暗いところでヒカルシリーズのようです。799円です、


たくさん買ってしまったので、優待では賄いきれませんでしたが、含み益も出ていることですので、そちらで購入したということにしたいと思います。

子供服の足しにすごくなっているので、子育て世代にはとてもありがたい優待ですね。

配当利回りの方もチェックしておきたいと思います。

100株保有時には、142800円で、配当が2300円ですので、配当利回りは、1.61%となります。優待が年間2000円。長期で2500円ですので、優待利回りは、3.01%(長期時:3.36%)となりますね。

まぁまぁの水準かなと思っています。

配当の推移も確認します。

19.211
19.810
20.211
20.811
21.212
21.8予11
22.2予12~13

ちょっとづつ増配もされていていい感じですね。

西松屋は何といっても、お手事な価格でいろいろな子供服が購入できるところかなと思っています。子供があるていど大きくなるまでは保有していたいなと思う株ですね。

前回の記録はこちらです。

https://bluesmile.blogspot.com/2020/11/blog-post_4.html


0 件のコメント: