含み損銘柄の配当金チェック(6643:戸上電機)

本日の株主関連のお便りは、1通でした。ハウスドゥからプレミアム優待倶楽部のお知らせでした。こちらは、商品が到着したときにブログで改めて紹介します。

さて、本日は、最近、続けているシリーズの含み損銘柄の配当をチェックするシリーズです。

本日紹介するのは、6643 戸上電機です。こちらも、2018年5月18日に1971円で100株購入してずっとほったらかしになっている銘柄です。定期的に不良銘柄になってないかをチェックする目的でやっています。

現在は1855円ですので、11000円くらいの含み損状態です。

配当の推移は下記の感じです。

19.345
19.940
20.340
20.935
21.345
21.9予40
22.3予40

だいたい、年間8000円くらいの配当をキープしてるので、配当まで入れると、プラスになる計算ですね。利回りに換算すると、4.31%になります。まぁまぁな配当かなと思っています。

このころ購入した株価は、含み損が多いなと思ったりもするんですが、なんで多いか考えてみると、当時の買い方は、急激に株価が下がった株というのをチェックしてそいういう株を購入していたからかもしれません。

最近は、買い方を変えて、あらかじめここまで下がってきたら買うという指値を入れておいて、約定するのを待つというスタンスに変わってきています。

どちらがいいのかはわからないですが、今のスタイルの方がいいかなという風に思っています。

というわけでまとめると、この株も、継続して保有するという結論になりました。



0 件のコメント: