三谷産業の株主優待、ボール(金沢和傘)

ちょうど一年前の9月3日と同じ日付に三谷産業の株主優待の陶磁器が送られてきました。

今年で3回目になります。

今年は、昨年のものの柄違いという感じでした。

まず、お手紙が入っていました。

小さな箱に小さなお椀がひとつ入ってました。
今年のデザインはこんな感じです。

今年も毎度おなじみの感じのデザインです。今回は、金沢和傘のデザインのようです。


裏側はこんな感じです。昨年と同じような感じですね

 配当利回りや優待利回りをチェックしておきます。

こちらは、100株購入するとすると、38600円で、配当は900円ですので、配当利回りは2.33%になります。ニッコーの食器は結構高級品で、優待は1500円相当とのことなので、1500円だと仮定すると、配当利回りは6.22%になりますね。

我が家は、3年目なので3個目の購入食器を獲得ということになります。

配当の推移もチェックしておきます。

19.34.5
19.94.5
20.34.5
20.94.5
21.34.5
21.9予4.5
22.3予4.5

年間900円をキープしていますね。

株価は、ここ数年上がったり下がったりしていますが、トータルに見れば安定しているといってもいいかもしれません。

私は、ここのボールは、ごはん用の茶碗として主に使わせていただいてます。

ここの株も、このニッコー製の陶磁器におすすめの株です。


昨年の記録はこちら

https://bluesmile.blogspot.com/2020/09/blog-post.html


0 件のコメント: