含み損銘柄の配当チェック(6496・中北製作所)

 本日から9月になり、株主関連の手紙の件数も増えてきました。9月もいろいろと優待が届くと思うので今から楽しみです。

本日は、HONDAからカレンダーの申込書が来たくらいで、Twitterに軽く各程度で納めておきまして、特に書くこともあまりないので、手持ちの含み損銘柄の配当利回りの確認をしていきます。

本日は、6496・中北製作所をチェックしておきます。こちらも、2018年に2900円で100株を購入したものです。私の場合は、この時期に購入した銘柄が含み損になっていることが多いです。本日時点で2665円となっていますので、約23000円の含み損という状態です。

配当は10000円ですので、配当利回りは、3.75%になります。

配当の推移も確認しておきます。

19.550
19.1150
20.550
20.1150
21.550
21.11予50
22.5予50

という感じで年間1万円をキープしていますね。
配当を入れると、ちょっとプラスになるという成績になりそうです。

高配当銘柄を長期保有のスタンスのいいところは、株価が下がっても、トータルではプラスになることもあるという点ですね。

というわけで、可もなく不可もないという感じでこちらの銘柄は継続保有ということになりそうです。


0 件のコメント: