含み損銘柄の配当利回りチェック(8835:太平洋興発)

 本日も、配当系の手紙は3通ほど来ましたが、優待系のお知らせはゼロでした。

保有株の遠藤照明が知らない間に結構上がっていたので、利益確定してしまいました。

優待関連で書くこともないので、本日もまた、手持ち銘柄の配当利回りチェックをしていこうと思います。本日紹介するのは、8835:太平洋興発です。

こちらは、2018年10月11日に927円で約100株購入しました。現在の株価は、665円で約2万6000円の含み損という計算になります。配当金は3000円なので、配当利回りは、約4.51%なります。私的には、合格水準の配当利回りです。

配当の推移も見ておきます。

16.32.5
17.33
18.330
19.330
20.340
21.330
22.3予30

そこそこ安定的な配当を出していただいているのでいい感じです。3年間で配当金1万円頂けていますが、それを上回る損をしている感じです。

これに動じることなく保有するというのが自分の現在の運用ポリシーなのでこのまま継続保有しようと思います。

0 件のコメント: