含み損銘柄の配当利回りチェック(6643・戸上電機)

 本日は、日経平均がものすごく上がりましたね。自分の持ち株は日経平均の上昇率の1/3くらいでした。なんかそんなことが多いので、最近はそんなもんかなと思うようになりました。

本日は、特に株主系の手紙は0通で、何も書くことがないので、手持ち銘柄から配当利回りの確認をしていきます。本日取り上げる銘柄は、6643・戸上電機です。

ここの株は、2018/05/25に1971円で100株購入しました。本日の株価が、1878円なので、およそ9300円の含み損を抱えています。

配当は、8000円ですので、利回りは、4.26%となります。まぁまぁな感じです。配当利回りの推移もチェックしてみます。

19.345
19.940
20.340
20.935
21.345
21.9予40
22.3予40

年間ほぼ8000円くらいをキープしている点は評価できそうです。
3年くらい保有しているので、配当を含めればプラスに運用できています。

結論としては、こちらの株も継続保有ということで決定となりました。

こうやって配当利回りをチェックしてみると、ほとんどの銘柄は、この厳しいコロナ過においても、安定的に配当が出ているなという感じがありますね。

私の手持ちの含み損銘柄を紹介しきるまでは、合間にこのシリーズを書いていこうと思っています。

0 件のコメント: