含み損銘柄の配当利回りチェック(7751・キヤノン)

 本日も日経平均は上昇しました。私の持ち株も昨日に続き、日経平均の半分くらいの率で上昇しました。どこまで上昇するのか見極めるのが非常に難しいですね。

基本的には、こういう相場に惑わされずに、基本長期保有のスタンスでいることが自分のスタンスで大事にしている部分ではあります。

本日も、手持ちの含み損銘柄の配当利回りをチェックしていきたいと思います。本日は、7751・キヤノンの見ていきます。

こちらの株は、2018年の5月25日に、3751円で100株ほど購入しています。現在の株価が2689.5円なので、およろ10万6000円の含み損です。大きな損を抱えてますね。

配当利回りを見ると、9000円で、3.35%の配当利回りとなってます。

配当の推移は下記のような感じです。

18.1280
19.680
19.1280
20.640
20.1240
21.6予45~50
21.12予45~50

2年くらい前は、16000円だったんですよね。株価の下落と一緒に、配当額も大きく下がってしまいました。現時点で、3.35%なんでギリギリ許容ラインの配当かなということで、一旦保有しておくことにします。

隠れ優待といわれるカレンダー今年はついにもらえるかもしれません。それだけが楽しみです。


0 件のコメント: