ヴィレッジヴァンガードの株主優待でお菓子などを購入

本日の、日経平均も上昇し、最近怖いくらい上昇していますね。本日も昨日に続き日経平均と同じくらいの上昇率で手持ち株も上昇しています。

午前中は全然上がってなかったのですが、引けてみたら日経平均並みの上昇をしていました。

本日は、久々にヴィレッジヴァンガードに行ってきて、お菓子などを大量買いしてきました。ヴィレッジヴァンガードの優待は2000円につき1000円分の商品券を使える形式なので、割引率を最大化するために、毎回、2000円や4000円に近い金額を狙って購入しています。

今回購入したものは、下記のとおりです。

おやつカルパス 540円相当


こめポテ じゃがバター味 。97円。賞味期限が来月ということで半額で販売になってました。



こめポテ 旨塩味 97円。こちらも半額になってました。


生ハムのような鰹節 食べる削り節 432円。これも半額ですね。定価は、864円でしたけど、公式サイトだと700円で販売しているようですね。ちょっとプレミアつけて販売しているのでしょうかね。




たべっ子どうぶつ 65円。これも賞味期限近いということで半額になってました。


たべっ子 水族館 140円。こちらは定価です。

最近の子供たちは、こちらの水族館の方が好きになりました。

するめジャーキーミニ。540円。

こちらは、娘に人気の品です。最近は毎回購入させていただいてます。


ペヤング やきそば 高菜明太子味 128円。こちらも賞味期限まじかで半額の品です。

今回は、半額で多く購入で来てお得でした。気分的には、半額で買えてさらに優待で半額で購入できたので、事実上75%引きという感じです。

今回もいろいろと新しい味を味わうことができ、よかったです。

特に鰹節は、早速食べたのですが、絶品でした。ごはんに乗っけて何もつけずに食べたらとても美味しかったです。

配当利回りについては、前回から変更ないので割愛します。

前回の買い物は2か月前で、その時の記録はこんな感じです。

https://bluesmile.blogspot.com/2021/07/blog-post_15.html

0 件のコメント: