宮ヶ瀬湖畔エリアに行く

 神奈川県の宮ヶ瀬湖畔エリアへ行ってきました。

内からだと、車で1時間ちょっとでいけます。

湖と自然がとてもきれいなところでした。

コロナのなか多くのアトラクションは休止中でした。行く前に公式ホームページをチェックして角状況を確認することをお勧めします。

駐車場近くには立派な杉の木がありました。

芝生もきれいには言えていて、広場もいっぱいあります。

カヌー場隣の広場はすごくすいていました。


カヌー場も営業していませんでした。


こういう小川があり、子供たちは、水に入ったり、石に乗ったりして遊んでました。


湖の上にはカモがいました。





噴水もきれいに上がってます。






なんといっても、ここの見どころの一つに大きなつり橋があります。水の郷大吊り橋という300メートル越えの大きなつり橋です。ここも無料で渡ることができます。


吊り橋の上からはこんな景色が見られます。











この角度から見ると、長さがわかると思います。ちょうど真ん中ぐらいから撮影しています。
遊覧船は休止中でした。





ここが出入口です。


グラススライダーもありましたが、休園中でした。







0 件のコメント: