含み損銘柄の配当利回りチェック(6986・双葉電子工業)

 本日も、日経平均は大きく上がりましたね。私の保有株は日経平均の半分くらいの上り幅でした。もうすぐ、手持ち株を合計すると、含み損がなくなり、含み益が出る状態になります。ここまで上がってほしいなと思ってます。

本日、紹介する銘柄は、6986・双葉電子工業です。ここは、今まで紹介した中でもものすごく大きい含み損を抱えています。2018年5月30日に2013円で100株購入しました。現在、株価は半値以下の803円なので、悲惨なくらいの下がりようです。たまにはこういう株を抱えてしまいますね。

現在の配当は、2800円ですので、配当利回りにすると、3.49%となります。

配当利回りの推移は、下記の感じです。

19.374
19.914
20.314
20.914
21.314
21.9予14
22.3予14

当時は、高配当にひかれて購入してしまいましたが、現在株価は下げ止まっているといっていいのか不明ですが、一旦、現状の配当利回りがまぁまぁのため、継続して保有することにします。仮に今から1000円くらいに戻すことがあったら、損切り候補に挙がるかもしれません。

ここの株はそんな感じの株というかんじです。

0 件のコメント: