9月に新たに購入した優待株のご紹介(合計4銘柄)

 本日は、先月新たに購入した株を4銘柄紹介したいと思います。

今年は、優待株を中心に買い増しを行っており、ちょっとずつ増やしていっているところでして、先月は4銘柄新たに購入しました。

最初は、GSIクレオス(8101)です。こちらの優待は、100株保有でクオカード1000円分(3年以上で2000円)いただける優待になります。配当の推移はこんな感じです。

16.32
17.33
18.335
19.340
20.345
21.360
22.3予35

100株購入時、株価、配当利回りは下記の感じです。
株価103,900
配当3,500
優待1,000
優待(長期)2,000
配当利回り3.37%
優待利回り4.33%
優待利回り(長期)5.29%

なかなかの感じです。

2株目は、クロスプラス (3320)です。こちらは、自社製品3000円相当が頂けることになっています。

こちらのここ数回の配当利回りは下記のように推移しています。
19.13
19.75
20.17
20.76
21.118
21.7予15
22.1予15

100株保有時の、利回りは下記のような感じです。
株価79,000
配当3,000
優待3,000
配当利回り3.80%
優待利回り7.59%

こちらもなかなかいい感じの利回りですね。

3つめは、学研ホールディングス (9470)です。
こちらは、以前から欲しかったので購入できてうれしいです。こちらの優待は100株保有時に2000円のクーポン券です。

配当の推移は下記の感じです。
19.940
20.340
20.910
21.311
21.9予11
22.3予11~12
22.9予11~12

100株保有時の利回りは下記のような感じです。

株価112,400
配当2,200
優待2,000
配当利回り1.96%
優待利回り3.74%

こちらもいい水準です。

最後の4つ目は、アトラグループ (6029)です。こちらは、100株保有時に4000円相当の自社製品が頂くことができます。

こちらの配当の推移は下記の感じです。
16.123
17.123.5
18.123.5
19.123.5
20.123.5
21.12予3.5
22.12予3.5

配当利回りは下記のような感じです。
株価30,200
配当350
優待4,000
配当利回り1.16%
優待利回り14.40%

3万円と手ごろな価格で購入でき、優待利回りが高いのが魅力ですね。

とこんな感じで着々と優待株を増やして言ってます。
早く権利確定日が来て、優待の到着報告ができる日を楽しみにしています。

それまで、株価も堅調に推移してほしいです。

0 件のコメント: