ペッパーフードサービスの株主優待と配当利回り

 本日は、ペッパーフードサービスから株主優待の食事券1000円分が到着しました。500円券が2枚ですが、いきなりステーキは結構単価が高いので、1回分という感じでしょうか。


ここの株は、私にしては珍しく結構底値で買えました。今年の4月16日に288円で100株購入したので、現時点では結構含み益が出ている状態です。

株主優待は、100株保有の場合には、年に2回、1000円分の商品券がもらえます。

現時点での優待利回りは下記の感じです。

株価37,700
配当0
優待2,000
配当利回り0.00%
優待利回り5.31%

配当は、0円ですが、優待だけでも、そこそこの高配当という感じです。

配当の推移はこんな感じで、ここ最近しばらくは無配が続いている感じです。

復配してくれるくらい業績が上向くことを願っています。

一時期は、いきなりステーキが大ヒットして、すごい好景気でしたが、最近はあまりいい話は聞かなくなってしまいました。

18.615
18.1215
19.615
19.120
20.120
21.12予0
22.12予0

しばらくは、応援していこうと思ってますので、頑張ってほしいです。

優待では、ハンバーグあたりを頂こうかなと思っています。


0 件のコメント: