横浜市都筑区みかん公園(イノセンス 冤罪弁護士ロケ地)

 本日は、近所のドラマのロケ地への散歩をしてきました。

横浜市都筑区にあるみかん公園です。ここは、イノセンス 冤罪弁護士の第6話で子供が誘拐された場所のシーンに使われたロケ地です。

入り口には、みかんのデザインのオブジェがあります。


すなばもドラマの中に出てきました。

この公園の隣には、横浜市営地下鉄ブルーラインの線路があります。
滑り台などがあるそこそこ大型の遊具もあります。

ちなみに、家の近所になのはな公園という公園があるのですが、ここでも年に1~2回くらい撮影をしているのですが、結局どの作品で使われたのか分からずじまいだったりしています。きっと、マイナーな映画かドラマなんだと思うのですが、全然、わからないのが残念です。

今の家の近所は、本当にドラマの撮影でよく使われるところで、すごいなと思っています。
私の実家とかだと、ほぼそんなことなかったので、すごいところに住んでいるなと感じています。

0 件のコメント: