稲葉製作所の株主優待(図書カード)

稲葉製作所から株主優待の図書カードが到着しました。

こちらは、100株保有だと、図書カード1000円分。300株保有だと3000円相当の図書カードなどがもらえる優待です。

図書カードはいいですね。最近は、本は、クオカードか図書カードで買うことが多くなったので、最近は本に現金を払ってない気がします。本といっても、子供用のドリルとか子供の本が主な用途です。ここにお金がかからないのはいいですね。

このようなデザインの優待でした。昨年の柄と似たような柄ですね。一昨年のあの100人乗っても的なやつの方が稲葉製作所っぽくて好きです。子供のころに見たあのCMの印象がやはり強いです。


カードの入れ物にはこういう言葉が添えられていました。

配当利回りの方もチェックしておきます。

株価133,800
配当3,200
優待1,000
配当利回り2.39%
優待利回り3.14%

優待利回りとしては、3%ちょっとこえているのでまぁまぁという感じでしょうか。

ただ、私はここの株は結構高値でつかんでしまっているので、含み損状態ではあります。

チョット前に一時期買値くらいにもどったのですが、今見たらまた下がって含み損でした。

配当の推移も見ておきます。

19.713
20.113
20.713
21.113
21.719
22.1予16
22.7予16

ちょっと増配傾向ではあるんですね。この点はいいですね。

継続保有して、様子を見るか、もうちょっと上がったら売ってしまうか迷うところです。

今度、買値くらいまで戻ることがあったら一旦売却するかもしれません。


昨年の記録:

https://bluesmile.blogspot.com/2020/10/blog-post_97.html


0 件のコメント: