山梨県の御勅使南公園の御勅使川に行く

 山梨県の甲府の方にある、御勅使南公園というところに行ってきました。尾白川渓谷の近辺の公園をGoogleMapで探していたらたまたま見つけたというだけの理由で行ってみました。

たまたま見つけた公園ですが、近くに流れる川が何とも言えないいい感じでした。

川の中に入るとこんな感じで滝のようになっている部分がありました。

この部分は、水の流れがすごく間近に見ることができてとてもいい感じでした。



水の量が多い時は川になっているだろう部分を下記のように歩くことができました。

下には、石や流木などが転がってたり、砂があったりしてとても神秘的な気持ちになりました。 



周りの山もきれいです。盆地ということもあり、すべての方向が山で囲まれているのも何とも言えないいい部分です。


本日行ったときは川はこんな感じで流れていました。

多い時は、すべて水で埋まっているのかなとか思ったりしました。

上で紹介した滝になっている部分のコンクリートが削られている部分がありました。

水の力なんでしょうか。削られ方が何とも芸術的で感動しました。



先ほどの滝を上から見るとこんな感じです。


川がすぐ横で流れていて、とてもきれいな水でした。






こちらは、川の岸から撮影したものです。

上から見るとこんな感じでした。







本当は、遊具とかもいっぱいあったらしいのですが、ずっと子供たちはここで遊んでました。石を集めてみたり、流木を集めてみたりして、いろいろな流木や石を見て遊んでました。

石を川に投げたりとか、流木を川に流したりとかそんな遊びもしていたりしました。

まぁ、本当にとてもきれいなところだったのでまた行きたいなと思っています。

最後に、雰囲気を感じれもらうために動画を2つほど紹介して終わりたいと思います。





0 件のコメント: